登山社会人サークルの紹介

サークル運営

日本最大山仲間募集サイト 山コム後継 と 登山社会人サークル を運営しています。今日は「サークル」の紹介をしてみます。

40代東京からのゆるゆる山歩き

2021年7月から「40代東京からのゆるゆる山歩き」サークルを運営しています。

当会のみでは1年間で365日の企画を実施することはできませんので、

他のサークル様との
掛け持ちは
推奨!

とさせていただいています。

他のサークルとの掛け持ちを禁止しているサークル様もいらっしゃいますので、相手様サークルのルールなど事前確認をお願いします。

「40代東京からのゆるゆる山歩き」では

他のサークル様との
掛け持ちは

推奨!

です。大事なことなので2回言ってみました。

当日の参加キャンセルもOK牧場

当会では「当日の参加キャンセル」もOK牧場です。これには以下の理由があります。

(1)女性は体調管理が難しい
(2)ノリ気でないと当日の山歩きを楽しめない
(3)ノリ気でないドンヨリした雰囲気は他に伝染する
(4)朝起きてコロナかな?と思う人も無理して参加してしまうとクラスター発生

当会の雰囲気

スポーツやろうよ!に写真を掲載していますので、ご確認くださいませ。
百聞は一見にしかず。

新規メンバー募集中!東京の登山チーム「40代ゆるゆる山歩き 登山・ハイキング」|スポーツやろうよ!
東京の登山チームです。現在、募集を停止しています。

当会の姉妹グループなど

山コム後継サイト

当会は運営して1年が経ちましたので、企画は昨年の物を:

使い回し

しています。ですので、当会の企画に飽きた方や他のサークル活動、プライベートなどで多忙になられた方には山コム後継サイトをご紹介しています。

さくら組

「40代東京からのゆるゆる山歩き」サークルの母体です。定員は48名にしています。2つのグループを統合した4月にちなんでグループ名を決めました。

定員を48名としている理由は下記をご覧くださいませ。

運営ブログをはじめました!登山社会人サークル運営編

紫陽花組

「40代東京からのゆるゆる山歩き」サークルへの体験参加用グループです。設立したのは3月ですが、当時のグループ名「体験企画案内用」が不評でしたので、7月に「紫陽花組」に改名しました。

最後に

↓ 応援クリックお願いします↓

↑ 応援クリックお願いします↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました